張本「チョレイ」全開!「あんまり声を出すなよ、疲れるから」と監督
を史上最年少で制した張本智和(14=エリートアカデミー)について、日本男子の倉嶋洋介監督は「(8強の)昨年はそんなに力がなかったけど、今年はねじふせるくらいの力がついていた」と称えた。張本は決勝で、得点を挙げるごとに「チョレイ!」と声を上げて自らを鼓舞。まだ一般のシングルスとダブルスの試合も残ってい
詳しく見る
水谷隼、VS張本へ「まだ壁があるところを見せたい」
指す水谷隼(28)=木下グループ=は、シングルスの初戦で宮沢僚太(JA十日町)にストレートで快勝。カット主戦型の相手に「(同型の選手と)練習をしてこなかったので不安はあったけど途中から慣れた」と余裕の笑み。ジュニアを制した張本とは順当なら決勝で対戦するが「まだ壁があるところを見せたい」と言い切った。
詳しく見る
【全日本卓球】14歳・張本智和は準々決勝へ「最年少優勝目指す」
、ジュニア男子王者の張本智和(14=エリートアカデミー)は男子シングルスの5、6回戦を勝ち抜き準々決勝に進出した。昨年を振り返り「一般のトーナメントでは戦うだけで精一杯だった。今年は余裕がある」と大きな成長を自負。最年少でのベスト8となったが「最年少優勝記録を目指す」と改めて頂点に照準を合わせた。ま
詳しく見る
張本智和 史上最年少8強進出 進化止まらん「最年少優勝だけを目指して頑張る」
戦で、ジュニア王者の張本智和(エリートアカデミー)が定松祐輔(中大)に4-0で完勝し、史上最年少の14歳でベスト8に進んだ。10度目の優勝を目指す水谷隼(木下グループ)も13年連続で8強入りし、優勝経験のある丹羽孝希(スヴェンソン)、吉村真晴(名古屋ダイハツ)は敗退。女子シングルスは、石川佳純(全農
詳しく見る