巨人復帰の上原は1回1K無失点 3426日ぶりに東京ドームで登板
(オープン戦、巨人-日本ハム、20日、東京D)これぞメジャーの投球!10年ぶりに古巣に復帰した巨人・上原浩治投手(42)=前カブス=が日本ハムとのオープン戦に七回から3番手で登板。1回、打者4人に投げ1三振を奪うなど無安打無失点、1四球だった。3426日にぶりに東京ドームの戻ってきた42歳右腕に客席
詳しく見る
日本ハム近藤 5球で感じた巨人上原のすごさ「対戦できて良かった」
ープン戦、巨人1-3日本ハム」(20日、東京ドーム)日本ハム・近藤健介捕手が、対戦した巨人・上原浩治投手の投球術に舌を巻いた。七回、1死一塁の場面で打席へ。初球はフォークが低めに外れてボール。2球目は外角へのフォークでストライクを稼がれた。3球目は直球、4球目は内角へのスライダーをいずれもファウル。
詳しく見る
【石井一久 視点】上原、抜けていた直球 無理に開幕に合わせる必要ない
オープン戦巨人1―3日本ハム(2018年3月20日オープン戦)上原にとって、無失点に抑えた結果よりも、今の自分の状態を確認できたことが一番の収穫だろう。メジャーのマウンドは傾斜もきつく、硬い。僕もメジャーで4年間プレーし、日本に戻ってきた時は多少の戸惑いはあった。上原の場合は9年間のブランクがある。
詳しく見る