【隠しマイク】ロッテ田村、試合前練習終え「さあ、油そば食おう!」
◎ベンチで練習を見ていた関係者の頭をそり上げた男性の背後に立った西武・辻監督。「これ、ハエもとまれないだろ?」。そり上げたばかりのようです。◎広島・丸は、指先まで冷えるような寒さの中、試合前練習を行い「寒すぎる…。湯船に漬かりながら守ろうかな」。◎試合前練習を終えたロッテ・田村は「さあ、油そば食おう
詳しく見る
阪神・糸井、2戦連続雨天中止に「なんとかなる」
頼もしい。今季初実戦は13日のヤクルト戦(甲子園)で、計9打席にとどまっているが、問題なしを強調した。23日からの最後の3連戦に向けては「全部、そうでしょ」とより打席内容を重視する考え。室内練習場では打撃練習などを行い、近大の後輩でロッテにテスト入団した大隣(元ソフトバンク)と談笑する一幕もあった。
詳しく見る
カープ堂林、新井不在の危機を救う 1軍合流「いい打撃の内容と結果を」
数を増やすため2軍戦で出場を続けて打ち込みも実施。ポイントを投手寄りにするよう打撃を修正し、「すごくいい練習ができたと思う」と手応えを明かした。この日は、ベテラン新井が左ふくらはぎ痛のため必勝祈願と全体練習を欠席。離脱となれば出場機会増が予想され「いい打撃の内容と結果を出したい」と生き残りを誓った。
詳しく見る
静高・山本、サク越え「10本以上行きました」…「恐怖の9番」24日・駒苫戦へ不安一掃弾
、午後は兵庫県尼崎市のベイコム野球場で練習。右手人さし指を痛めている9番の山本貫太一塁手(3年)がフリー打撃でサク越え弾を次々と放ち、周囲を驚かせた。軽く振ったように見えるバットから放たれた打球が、大きな放物線を描いて左翼の芝生席へ飛び込んで行く。両翼は91メートル。決して広い球場ではないが、山本は
詳しく見る
清宮体重5kg減でも…日ハム栗山監督が開幕一軍こだわるワケ
おかしくない状況だが、栗山監督は体調回復を最優先する一方、開幕一軍の希望を捨てていない。親指のケガで打撃練習ができないにもかかわらず、米アリゾナの一軍キャンプに帯同。メジャーの充実した練習施設が個別での守備走塁の特訓などを可能にした。栗山監督は故障を抱える中でも「こういう時間に何ができるのか、それが
詳しく見る
西スポを教材にソフトB王会長が指導 0発上林よ「フライ打て」
スンを施すために全体練習に足を運んだ。王会長がキャンプから指導し、16日には打撃のこつを書き記したメモを渡した秘蔵っ子は、今年のオープン戦でいまだ本塁打ゼロ。今回王会長が使ったのは、22日付の本紙に掲載された上林の空振り三振の写真だった。21日の中日戦の5回に変化球で崩された場面。王会長は捕手が外角
詳しく見る