丹内
2025/04/13
【吾妻小富士S】ダンテバローズ 末脚発揮でオープン初勝利 丹内「4角の手応えが抜群でした」
躍り出ると、メンバー最速タイの上がり3F37秒8の末脚を発揮して、2着に3馬身差をつける圧勝劇を演じた。テン乗りで結果を出した丹内は「2頭で行っていたので、深追いせずにトモがハマッてくるのを待っていました。4角の手応えが抜群でしたし、前があいてからの反応も良かったです。強い競馬でした」と振り返った。2025/04/13デイリースポーツ詳しく見る
2018/12/14
【朝日杯FS】丹内、BIGチャンス到来 マイネルサーパスで迎春準備!
ャンスが巡ってきた。丹内祐次騎手(33)=美浦・フリー=が、マイネルサーパスで自身4度目のG1騎乗に挑む。前走のきんもくせい特別をレコードで制すなど、相棒のポテンシャルは十分。ここで結果を出し、笑顔で来春を迎えたい。G1で有力馬の一角に騎乗するのは初めて。けれど気負わず、馬の性質に従って乗る-。デビ2018/12/14デイリースポーツ詳しく見る
2017/03/11
【中山4R新馬戦】マイネルツァイト逃げ切りV 丹内「伸びしろある」
V。好スタートから先頭を快走すると、好位から迫る2着馬を1馬身3/4差突き放した。丹内は「ずっとフワフワ物見をしていて一度もハミを取らなかった。まだ伸びしろがある」と笑顔。大和田師も「現時点のあの走りで勝っちゃうんだから(上でも)十分通用すると思う。できればこの後は休ませて成長を促したい」と話した。2017/03/11スポーツニッポン詳しく見る
2016/07/18
【函館記念】マイネルミラノ圧逃劇 地元で重賞Vの丹内「最高です」
果たした。地元出身の丹内は昨年のマーチS(マイネルクロップ)以来、重賞2勝目をマーク。2着は13番人気のケイティープライド、3着は9番人気のツクバアズマオー。1番人気のバイガエシは5着だった。しのつく雨の中、後続を尻目にまんまと逃げ切った。3番人気のマイネルミラノが重賞初制覇。殊勲の丹内は熱いガッツ2016/07/18デイリースポーツ詳しく見る
