【先発一問一答】2回5Kの則本、東京五輪に向け「代表に選ばれるような選手でいたい」
強化試合(4日、日本6-0豪州、京セラ)日本は6投手による無失点リレーで豪州との強化試合に2連勝した。打線は一回に6番・上林誠知外野手(22)=ソフトバンク=の適時打で1点を先制。2番・松本剛内野手(24)=日本ハム=が2安打3打点と活躍するなど効果的に加点し、試合の主導権を握った。先発した則本昂大
詳しく見る
侍 則本ら継投で2試合連続完封 稲葉監督「東京五輪に向けて戦いは始まっている」
「ENEOS侍ジャパンシリーズ2018、日本6-0オーストラリア」(4日、京セラドーム大阪)侍ジャパンが連勝。6投手の継投でオーストラリア打線を3安打完封した。先発した則本は2回を1安打5奪三振と貫禄の投球。2番手以降の田口、堀、高梨の3人の左腕も安定したピッチングを披露し、5番手の石崎も150キロ
詳しく見る
2回5Kの則本、東京五輪に「選ばれるような選手でいたい」
年3月4日京セラD)則本がオーストラリアとの国際強化試合第2戦に先発登板。2回を投げて3者連続を含む5奪三振の力投で、投手陣を2試合連続の完封リレーへとけん引した。「昨日投げた投手が本当にいい投球をしていたのですごい緊張感がありました」とマウンドを振り返った則本。「田村くんがいい配球をしてくれたので
詳しく見る