ソフトB工藤監督ニンマリ サファテもモイネロも順調 「デスパも締まってます」
テが、筑後第二球場で実戦形式の打撃投手として登板。打者延べ7人に22球を投じ、被安打1で2三振を奪った。春季キャンプ中の2月下旬以来となる打者との対戦だったが「前回とは比べものにならないくらい良かった。あれだけ投げられたら十分。(開幕の)29日にしっかり合わせたい」と手応えを口にした。13日か14日
詳しく見る
ロッテ・涌井、4回4安打4失点4奪三振「立ち上がりは前回よりいい」
げ、4安打4失点4奪三振だった。「立ち上がりは前回よりいい入りができましたし、ストレートも前回よりよかったと思う。ホームランが2ストライクと追い込んでから打たれているので、そこはもったいなかった」一回2死から3番・山田を見逃し三振、二回先頭の4番・バレンティンを空振り三振と、外角低めの直球を決め球に
詳しく見る
日本ハム・マルティネスは4回1安打無失点 開幕へ順調
安打無失点と好投した。初回から最速152キロの直球でテンポ良くストライク先行で攻め立てた。三回は3四球で満塁のピンチを背負ったが、鈴木を右飛に仕留めて窮地を脱出。変化球のキレも抜群で2つの三振を奪った。前回登板の2日・DeNA戦(札幌ドーム)も2回無失点。シーズン開幕に向けて順調に調整を進めている。
詳しく見る
巨人・山口 5回4安打無失点と好投「結果にこだわって、試すよりも抑えにいった」
、5回4安打無失点と好投した。「結果にこだわって、試すよりも抑えにいった。0点につなげたのは良かった」。前回登板した5日の広島戦は2ランを2発浴びて、5回4失点。この日は上林を見逃し三振に抑えるなど、3三振を奪って修正力を発揮した。開幕が近づいてきただけに「試す時期は終わっている。キャンプからやって
詳しく見る