楽天・辛島好投も援護なし 7回1失点も今季初黒星「感触は良かった」
初黒星を喫した。「(投球の)感触は良かった」と初回に2死一、三塁では中田を空振り三振に切って危機を脱すると、三回は味方失策から1死一、三塁となったが、好調の大田を三振、近藤を投ゴロに抑えて得点を許さなかった。我慢の投球を続けたが、七回1死三塁から平沼にフェンス直撃の右越え適時打を浴びて先制点を献上。
詳しく見る
巨人 幸運な2点二塁打 4連敗でストップ 沢村3シーズンぶりのセーブ
死満塁で岡本の打球が三塁ベースに当たる幸運な2点二塁打となり先制すると、さらに内野ゴロで加点。8回には炭谷の適時二塁打が飛び出し、試合を決めた。先発のヤングマンが約1カ月ぶりとなる3勝目。その後、4投手でしのぎ、最後はこの日昇格したばかりの沢村が締め、3シーズンぶりのセーブを記録した。中日はプロ初登
詳しく見る
巨人・澤村981日ぶりセーブ「どこのポジションであろうと腕を振るだけ」
元守護神が危なげない投球を見せた。巨人・澤村拓一投手(31)が17日、中日戦(ナゴヤドーム)で3点リードの9回からマウンドに立った。キッチリと三者凡退で締め、2016年9月8日の阪神戦(甲子園)以来、981日ぶりとなるセーブをマーク。チームも4-1で勝利し、連敗を4で止めた。敵地で9回に入る直前、三
詳しく見る